ヴィレッジヴァンガードの特徴や店舗情報まとめ




特徴

「遊べる本屋」をキーワードに、書籍・SPICE(雑貨類)・ニューメディア(CD・DVD類)を融合的に陳列して販売する小売業です。
書店でありながら、書籍と文房具だけではなく業種の異なる商材を並べて陳列する売り方は、今でこそ珍しくなくなったが、この会社が創業した1986年当時としてはかなり斬新なアイディアでした。
書籍は出版社やシリーズ、文庫や新書等の版形、SPICEに関してはキーホルダーやTシャツ等といった、その商品形態に縛られた陳列を行っていません。
「何に関する本なのか」あるいは「何をモチーフにしたキーホルダーなのか」等といったように、その商品の内容を重視し、その内容にふさわしい商材を複合的に陳列して販売しています。

店舗情報

サンリオキャラクター大賞にあわせて、ヴィレヴァンオリジナルアートのグッズを作りました!
テーマは「LONELY」。
さみしげな表情がギューっと抱きしめたくなる~!
そんなグッズが揃いました。
キャラクター大賞の結果発表もある7/1(日)に一部店舗で先行発売です!
先行発売2018年7月1日(日)~
・ルミネエスト新宿・ns札幌ピヴォ・仙台フォーラスポップアップ・イオンモール岡山にて販売しています。
多店舗は、2018年7月13日(金)から販売です。

ヴィレッジヴァンガード店舗情報