ロフト(loft)の特徴や店舗情報まとめ




特徴

株式会社ロフトは、生活雑貨を扱うチェーンストア「ロフト」を運営する企業。日本及びタイで店舗展開しています。
こだわりのある生活雑貨を中心とし、東急ハンズとは一線を画すようになっているのが特徴です。
西武百貨店を傘下に持っていたミレニアムリテイリングが、森トラスト及びイオン所有のロフトの全株式を取得し子会社化しました。これが、ロフトがイトーヨーカ堂系のショッピングモール「アリオ」へ出店するきっかけになりました。

店舗情報

西武百貨店内にある店舗が多いが、そごうが西武百貨店とともにミレニアムリテイリングの傘下となったため、そごう内の店舗に入店している店舗も多い、かつて九州には店舗がなかったが、2007年11月15日オープンの福岡市「ジークス天神」を皮切りに出店を進めています。
2014年10月のサイトリニューアルで、店舗規模の区分が見直され、従来の「ミニロフト」が小型店に、小型店の一部が中型店に、中型店の一部が大型店に格上げされています。

ゴールデンウイークに開催されたLINEキャラクターズフェスティバルで先行発売された、ぶたたおにぎりバージョンのぬいぐるみが発売!おっきな、おっきなおにぎりを大事に持っているぶたたの表情がとてもキュート!
発売日は、7月7日(土)全国のロフト46店舗などで購入いただけます。

ロフト店舗情報