ホームセンター【コーナン】の特徴や店舗情報まとめ




コーナンの特徴

コーナンは、コーナン商事株式会社が運営している、ホームセンターコーナン、コーナンPRO、コーナンホームストックの名称でホームセンターを近畿地方を中心に営業しているチェーンです。
関西圏に多いですが、関東圏も続々と拡大しており検索して場所を探していきましょう。
関東圏では、神奈川県が多く20件ほどあります。
また、お店によってコーナンプロと言って建築資材を扱うお店が併設しているところもあるのでぜひそれも調べて訪問すると普段あまり見ることができない建築資材も入手することができます。
ホームセンターとして知られるコーナンですが、食品関係、雑貨類、カー用品、自転車用品、アウトドア用品、電気用品など幅広い商品を取り扱っておりお値段もお安く我が家に欠かせないお店です。
ペット関係の商品もコーナンにあり、犬や猫を飼っているなら、購入アイテムとして砂、ドックフード、キャットフードなどがあります。
コーナンブランドの商品があり品質もよりお安いのが特徴です。

店舗情報

新聞を取っていると毎週木曜日にコーナンのチラシが入ります。
また、コーナンHPの店舗検索より各店舗のチラシを見ることができます。
チラシを活用する方法として、チラシをみて今週は何かセール品がないか確認します。また、なにか便利な商品がないかも確認します。
ホームセンターコーナン各店舗の営業時間はオープンが早い店舗ですと朝9時、遅い店舗ですと朝9時半となっています。
閉店時間は、早い店舗ですと夜8時、遅い店舗ですと夜9時となっています。
また、各ホームセンターコーナン店舗で曜日によっても営業時間が異なってきます。
基本的に、日曜・祝日のほうがオープン時間が早い傾向にあります。

コーナン店舗情報