セリアの特徴や店舗情報まとめ




これから店舗情報についてポイントをついて内容をまとめたいと思います。

特徴

株式会社セリアは、岐阜県大垣市に本社をおく100円ショップです。
コンセプトは「100円ショップらしくない100円ショップ」としていて、商品の取り扱い数を絞り込んで、付加価値の高い商品・実用性の高い商品を選定し、100円ショップにありがちな安価な粗悪品のイメージの払拭を図っています。
また、IT化に積極的な姿勢であり、100円ショップ業界では比較的早くにPOSシステムが導入されました。
他にも、レシートと商品をレシートの返品・交換期間内に持ち込めば、不良品でなくても客側都合による返品・交換が可能なのが特徴です。

店舗情報

100円ショップ業界第2位で、全国に1,376店舗を展開しています。
今月のインテリアという企画をしていて、ボトルベース・インテリアPETボトル・ハーバリウムストレートオブジェ・カラーエコプランター・ワイヤーハンギングラック・ガラスボトル・ガーデンスプレー380mlなど月ごとにコンセプトの違う、小物を販売しています。
キッチン用品は、お子さま用ピーラー、親子でいっしょに料理が楽しめ、お子さま向け安全カバー付きなの他に、先端が丸くなっているお子様向けの包丁を販売しています。
商品は、プライス以上の価値がある商品を開発していて、日本製が多いのがポイントです。
他にも、お客様の声から生まれた商品が続々登場しているので、ぜひお店で手に取って、セリアの想いを感じてください。

セリア店舗情報