マルエツの特徴や店舗情報まとめ




特徴

株式会社マルエツは、関東地方に展開するスーパーマーケットチェーンで、食品スーパーマーケットとしては国内最大規模の店舗数、売上高、利益を誇り、当社の主力店舗業態で、2011年2月期末までに屋号の集約化を図った際には、売り場面積650m2以上の店舗がこの屋号となり、食品のほかに衣料品なども取り扱っています。
営業時間は各店舗によって異なっており、朝10時〜夜9時まで、深夜1時まで、24時間営業など様々で、前述した1都5県全てに出店しているが、このうち茨城県は岩井店、栃木県は小山店それぞれ1店舗のみである。
店舗によっては店内で食事をすることができるテーブル席(いわゆるイートインコーナー)などを備えています。

店舗情報

maruetsu365は、お客様の笑顔あふれる毎日を応援するため「今ある商品よりも1つ良い」点をプラスし、「お手頃なのに、プラスワンの価値がある」プライベートブランド商品です。
商品の一つ、アイスクリームの「Premo(プレモ)」、有名シェフ監修のナポリピッツァシリーズをはじめ、 「maruetsu365」の人気商品がリニューアルし、U.S.M.Holdingsのプライベートブランド「eatime(イータイム)」に生まれ変わりました。

マルエツ店舗情報