スーパーマーケット「ライフ」の特徴や店舗情報まとめ




特徴

株式会社ライフコーポレーションは、近畿地方・関東地方にスーパーマーケットチェーン「ライフ」の店舗を展開する企業で、東京証券取引所第1部に上場していて、200店舗を超えるドミナント展開をしています。
創業者でもある清水信次が立ち上げに参画した、日本スーパーマーケット協会に所属しています。
シンボルマークの「四つ葉のクローバー」は、「経営戦略」「営業戦略」「店舗戦略」「商品戦略」の4つをコンセプトに挙げています。

店舗情報

ライフの4つのオリジナルブランド、「スマイルライフ」は、安全・安心な品質、実感できるおいしさ、そしてお求めやすい価格にこだわって開発したプライベートブランドです。
さまざまな商品を豊富にラインナップしてお客様の毎日のくらしを応援し、笑顔をお約束します。
「ライフプレミアム」は、素材・製法にこだわった、おいしさを追求したプライベートブランドです。
「おいしい」と実感できるものだけを選定し、上質な味わいをお届けすることで、お客様の商品に対するこだわりや豊かな毎日の生活にお応えします。
他にも、「ライフナチュラル」は、からだに優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド、「スターセレクト」お客様のより良い生活のためにライフとヤオコーが共同開発したプライベートブランドがあります。

ライフ店舗情報