ココカラファインの特徴や店舗情報まとめ




特徴

株式会社ココカラファインは、神奈川県横浜市港北区に本社を置くドラッグストアチェーンを展開する企業の持株会社で、店舗は関東地方、甲信地方、関西地方の一部、中国地方の一部、四国地方、九州地方の一部、沖縄県に展開しており、グループ全体で1,438店舗(ココカラファイン ヘルスケア:1,372店舗、岩崎宏健堂:66店舗)となります。

店舗情報

【夏のムシ対策】虫ケア用品まつり
虫ケア用品ってなに?
「殺虫剤」という言葉に有害なイメージを持つ人が存在することから、家庭用殺虫剤を「虫ケア(虫からケアする)用品」という呼び方に統一しようという動きが広まっています。
虫ケア用品はそもそも人体への安全性が高いものなので、マイナスイメージを持たずに安心して使用したいですね。
虫ケア用品を効果的に使用することで衛生環境も整いますし、国内感染が確認された「デング熱」は、蚊を媒介とした感染症です。
厚生労働省では、このデング熱やジカウイルス症といった蚊を媒介とする感染症に対する注意を広く呼びかけています。
虫ケア用品の使用は、こうした感染症の予防に効果を発揮します。
大日本除虫菊蚊がいなくなるスプレーB200日<45ml>は、薬剤が素早く壁や天井に付着し、長時間安定した効果が持続し、約200 回使えるので、3カ所で毎日1プッシュずつしても2カ月以上持ちます。

ココカラファイン店舗情報