ドンキホーテの特徴や店舗情報まとめ




特徴

株式会社ドン・キホーテは、関東地方を中心に、日本の主要都市や主要地方都市で主に総合ディスカウントストア及び総合スーパー展開する企業で略称はドンキ。
店舗ロゴなどにおいてはドン.キホーテと、ドンとキホーテの間がピリオド(.)の表記となっています。
「圧縮陳列」と呼ばれる陳列方法を採用し、隙間なく商品を並べて店内は半ば迷路のようになっており、買い物客に目当てのものを探し出させる宝探し的な要素をもたせています。

店舗情報

スライドソールチェンジ・本革タイプは、工具不要でヒール交換がワンタッチででき、アッパーには本革を使用しています。
また、インソールには、衝撃吸収性・フィット感に優れた素材を使用し、快適な履き心地を実現しました。
さらに、シューズ本体とヒール部分は、国内で製造しており、シューズの安全性と耐久性は第三者検査機関の試験で実証されています。
サイズは、25.0・25.5・26.0・26.5・27.0・27.5(cm)です。
カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉プレミアムは、深いうまみが特長の国産あごだしをベースに、宗田鰹節、4種類の貝(あさり・帆立・しじみ・牡蠣)をブレンドした贅沢な一品で、市販のカップラーメンが、風味豊かでコクのある味わいに一変します。

ドンキホーテ店舗情報