イトーヨーカドーの特徴や店舗情報まとめ




特徴

出店方針としては、セブン-イレブンと同様にドミナント戦略をとっており、全国展開を優先しているイオンや以前のダイエーと対照的で、このような効率的な経営が他社より高い利益率を生んでいます。

店舗情報

便利でお得なペットボトルと古紙のリサイクル便利でお得なペットボトルと古紙のリサイクルがはじまりました。
あたらしいペットボトルリサイクルって?
リサイクル参加でリサイクルポイントをGet!たまったリサイクルポイントはnanacoポイントへ交換でき、CO2削減に貢献!かさばるペットボトルを自動回収機で減容して運搬効率を上げるので、CO2削減に貢献でき、回収されたペットボトルはリサイクルされ、ペットボトルや食品トレー等に生まれ変わります。
資源回収には、TOMRA社(ノルウェー)の自動回収機を使い、回収された品質の高い資源は、日本国内の工場でリサイクルされ、ペットボトルに生まれ変わる循環型リサイクルシステムを形成しています。
回収できるペットボトルは、2ℓ以下の透明なペットボトルで、ラベル・キャップをはずしてつぶさずにお持ちください。
回収できる古紙は、新聞、チラシ、雑誌、本など回収品目は各店舗により異なるので、詳しくは、各店舗の回収機に記載された回収品目をご確認ください。
※簡単にまとめてお持ちください。

イトーヨーカドー店舗情報