guの特徴や店舗情報まとめ




特徴

ジーユー (GU) は、元々はファーストリテイリング(FR社)とダイエーの業務提携により、FR社の主力ブランドであるユニクロのノウハウを生かしつつ、ユニクロより低価格なカジュアル衣料品を販売する新ブランドとして立ち上げられたものです。
ブランド名は「もっと『自由』に着よう」というコンセプトに由来するもので、20代後半から30代前半の若いファミリーをターゲットとし、ユニクロの7割程度の価格帯を設定しつつファンション性を重視した店舗構成を目指し、「低価格のトレンド商品を短いサイクルで販売する」というファストファッションのスタイルが市場に定着し、ブランド全体にトレンド要素を加えたアイテムを拡大したこともあって好調を維持しています。

店舗情報

メンズストリートスタイル澁谷忠臣氏とのコラボレーション「EYES LOVE TOKYO」2018年5月7日(月)より販売開始!
ストリートファッション。ジーユーの「EYES LOVE TOKYO」コレクション
では、スーパービッグTやスーパービッグプルパーカなど、着るだけでストリートスタイルをお楽しみいただける
ビッグシルエットのアイテムを、多数ご用意しています。ボトムスには、スマートなスタイリングに欠かせないテ
ーパードパンツやスキニーパンツ、クリーンな印象のアンクルパンツなどを合わせ、今年らしいストリートスタイ
ルをお楽しみください。

gu店舗情報