ABCマートの特徴や店舗情報まとめ




特徴

主に靴の小売りチェーンを全国に展開していて、2015年2月末の連結ベースで国内784店舗、海外191店舗を展開しています。
国内店舗は都心の繁華街に路面店、地方を中心にロードサイド型の大型店、その他(主に都市圏郊外)はショッピングセンターやファッションビルの専門店テナントとして出店していて、一部のアウトレットモールにもアウトレットストアとして出店しています。
HAWKINSやVANSブランドの商標権を取得し、ナショナルブランドとして同ブランドの靴を独占販売をしています。
ナショナルブランドを主力としたSPA方式(商品企画から販売までの一括管理)を導入し低価格・高品質な商品を販売し、靴小売業としては異例の利益率20%を超える売上げを記録しているます。

店舗情報

M2KTEKNOM2Kテクノ|NIKE ナイキ
NIKEM2KTEKNOPHANTOM7月14日発売予定11,880円 (税込)
洗えるローファー|HAWKINS ホーキンス
蒸れにくい&ふわっとクッション・穴の開いたメッシュ敷き高反発インソールが蒸れにくく、足に優しく、丸洗いOK!中敷きも外して洗えますので、清潔にお使いいただけます。
洗う際には中性洗剤をご使用いただき、長時間の浸水はお止め下さい。
キュッとした”かかと”は、踵に芯材を採用、踵が確りホールドされ、後姿スッキリ。

ABCマート店舗情報