タマホームの特徴や店舗情報まとめ




特徴

良質かつ低価格の住宅を供給する。
こだわりを叶える自由設計、安心して長く住める耐震性と耐久性、暮らしを快適にする設備の数々。高い住宅性能をさらに進化させながら、「大安心の家シリーズ」をはじめとした、住まい方にあわせた豊富な“良質低価格”の商品ラインナップをご用意しています。材料費、労務費、運搬費などのコストを徹底的に削減するなど、常識に捉われない発想と企業努力で適正価格を実現しています。
一般的なハウスメーカーの場合、メーカーと実際に工事を担当する施工業者の間には、現場管理会社が入って施工を管理します。
そこで発生するコストを抑えるため、タマホームは各案件の施工を自社支店の工務チームが直接管理し、中間業者にかかるコスト削減と、業務効率化による工期の短縮を実現しました。
家づくりのムリ・ムラ・ムダを省くことで、お客さまの予算に合わせて高品質な住宅を提供できる、安心の価格を実現しています。

店舗情報

保証とサポート・地盤保証制度
タマホームでは、契約後、着工前に地盤調査を実施し、建築に適した強度を地盤が有しているかを確認します。
その結果、地盤の強度が不足していると判断した場合、基礎補強工事や地盤改良工事※を行い、建築に適切な地盤の強度を確保いたします。
さらに、お引き渡し後10年間は、万が一の地盤沈下による建物の損害が発生した場合に備え、大手損害保険会社の保険による賠償資力の確保を適切に行い、地盤保証を行っております。
地盤改良工事が必要な場合は、別途費用がかかります。

タマホーム店舗情報