みずほ銀行の特徴や魅力、店舗やatm情報まとめ




特徴や魅力

日本勧業銀行(第一勧銀の前身)が大正時代に全国各地に設立されていた農工銀行からの事業譲渡や、農工銀行の吸収合併に伴う受け皿支店の開設などの理由に加えて、戦後には、旧勧銀の宝くじ業務の取り扱いもされていたため、3大メガバンクで唯一、全ての都道府県庁所在地・政令指定都市に必ず1つ以上の店舗を有していて、旧富士銀の業務を引き継いで、東京都・東京23区・大阪市・北九州市の指定金融機関とされています。

宝くじのしくみ

人々の夢として愛し、愛され、確立した宝くじのは地方政府です。普通の個人や企業を解放することは、187犯罪法で禁止されています。
宝くじは、全国の都道府県と指定都市の「宝くじの宝くじ」(1954年施行)に記載されている「地方自治体」「秘密の法律による宝くじ」で公開することができます。この自治体は、総務省、総務省の許可を得て、販売代理店となり、銀行に売却するなどの業務を委託している。
発売等の業務を委託した銀行においては、販売元(地方自治体)が定める放出計画に従い、宝くじの象徴の選択、販売エリアへの納品、宣伝販売、販売、引取、当選番号発表、当選金お支払い等をいたします。

店舗・ATM情報

iDeCoで夏のW(ダブル)プレゼントキャンペーン実施中で、期間は、2018年7月2日(月)~9月28日(金)です。
期間中、みずほのiDeCoに新規加入し、掛金の引落口座にみずほ銀行を指定したお客さま(掛金拠出あり)に、もれなく現金1,000円をプレゼント!さらに抽せんで、100名さまごとに1名、美食のダイニング体験ギフトがあたります!
「夏のみずほマイレージクラブカード(UC・セゾン)ご利用キャンペーン」実施中!みずほマイレージクラブカード(UC・セゾン)会員さま向け 夏のおトクなプレゼント!
キャンペーン期間は、2018年7月11日(水)~9月10日(月)みずほマイレージクラブカード(UC・セゾン)でお買物をすると、ご利用金額に応じて抽せんでキャッシュバックや永久不滅ポイントが当たります!

営業時間

みずほ銀行窓口の営業時間は平日9:00〜15:00です。
ATMの営業時間は8:00〜21:00です。
各店舗、ATMなどで営業時間が異なる場所があります。

みずほ銀行