三菱東京UFJ銀行の特徴や魅力、店舗やatm情報まとめ




特徴や魅力

三菱UFJ銀行は、日本の銀行で唯一「ディズニーキャラクター」をイメージキャラクターとして採用しています。
これは、前身のひとつである三菱銀行が、同じ三菱財閥系の三菱地所と東映が協力して行っていた「日本へのディズニーランド誘致運動」に呼応し、1962年12月1日にディズニー・プロダクションズ(当時)と版権契約を結び、ディズニーキャラクターを使用した「絵入り通帳」の取り扱いを開始して以来続いているもので、以後現在に至るまでディズニーキャラクターが採用され、現在は通帳・カード類・キャンペーンの景品などに使用されています。

三菱東京UFJダイレクト

UFJダイレクトは、三菱東京UFJ銀行が提供するインターネットバンキングサービスです。
現在のサービス名は「三菱東京UFJダイレクト」です。
携帯電話、スマートフォン、パソコンのネットを使用して、銀行口座の残高を確認したり、過去の入金履歴や往復記録を閲覧したり、銀行口座や他の銀行口座に振り込んだりすることができます。
これを利用するには、三菱東京UFJ銀行の口座とそのための登録が必要です。
登録は銀行のサイトからすぐに行えますが、送金や送金のために別途契約カードを発行する必要があります。
この発行には約1週間かかります。郵便でアカウントを作成したときに記入した住所が届きます。
このサービスを使用すると、ネットからの残高をすぐに確認できるので非常に便利ですが、銀行の口座への振込手数料は無料となることが最良のメリットです。
ATMから振り替える場合、振込手数料はありませんが、同じ三菱東京UFJ銀行支店が異なる場合は108円の手数料がかかります。
但し、三菱東京UFJダイレクトの画面から譲渡した場合、支店への譲渡には一切の費用はかかりません。

店舗・ATM情報

【三菱UFJ-JCBデビット】 オリジナル フェイスタオルを先着2,000名さまにプレゼント!
キャンペーン期間は、2018年5月15日(火)~2018年9月28日(金)までです。
対象者は、期間中、三菱UFJ-JCBデビット(ディズニー・デザイン)へ新たにご入会いただいたお客さまとなります。
※Webおよびスマート口座開設アプリ経由でお申し込みされた方が対象で、入会月月末までにキャンペーン参加登録が必要となります。
先着数に達し次第、キャンペーンは終了し、プレゼントの発送についてくわしくはご注意事項をご確認ください。
三菱UFJ-JCBデビットとは、使った分だけ口座から即時に引き落としされる、現金感覚のカードです。

営業時間

三菱東京UFJ銀行窓口の営業時間は平日9:00〜15:00です。
ATMの営業時間は8:00〜21:00です。
各店舗、ATMなどで営業時間が異なる場所があります。

三菱東京UFJ銀行