りそな銀行の特徴や魅力、店舗やatm情報まとめ




特徴や魅力

株式会社りそな銀行は、りそなホールディングス傘下の子会社で、かつ信託銀行部門併営の唯一の都市銀行である。
四国は、高知支店の廃止以後は店舗外ATMのみとなっていて、グループの埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行と合わせると首都圏(特に埼京)と京阪神地区に営業拠点が集中しています。
政令指定都市の中では静岡市・岡山市に店舗がありません。
(新潟県については、県中央部の長岡市に所在します。)

店舗・ATM情報

「ビューアルッテATM」との無料提携開始のお知らせ
JR東日本の駅構内を中心に現在384台設置されているビューアルッテATM(運営:株式会社ビューカード)をりそな銀行・埼玉りそな銀行のお客さまが平日時間内に利用された際の手数料を2018年7月9日(月)から無料といたします。
サービス内容は、お引出し・残高照会で、ご利用手数料は、お引出しが平日(時間内) 8:45~18:00/無料・平日の(時間外) 及び土・日・祝日の終日/108円(税込)となります。
ご利用可能時間は、全日0:05~23:55ですが、毎月第二土曜日の23:00~翌日8:00はご利用いただけません。
駅により、一部の日・時間帯でご利用いただけない場合がございます。
店舗内のATMはその店舗の営業時間内のご利用になります。

様々な特典

りそなクラブ
給与振替などの銀行サービスを利用しているため、買物をしなくてもポイントを獲得できます。累積ポイントをマイルに交換することができます。
年間報酬は無料で、手数料などはポイントステータスによって恩恵を受けられるという利点もあります。

ATM手数料無料
例えば、りそなクラブに入会して給与振り込みをする場合、ATM料金は無料となります。
それはATMの手数料の無駄だと感じる人は非常に便利で有益なサービスです。

24時間365日当振り込み可能
普通の銀行が金曜日の夕方などに振り込むと、支払いは月曜日です。
このような場合、りそな銀行は、りそなグループの口座間にある場合は、24時間365日の土曜と日曜にもその日に振り込むことができます。

営業時間

東京スター銀行窓口の営業時間は平日9:00〜15:00です。
ATMの営業時間は8:00〜21:00です。
各店舗、ATMなどで営業時間が異なる場所があります。
下記のURLからご確認下さい。

りそな銀行