住信SBIネット銀行の特徴や魅力、手数料やatm情報まとめ




特徴や魅力

開業当初からICキャッシュカードを発行していて、当初は5年の有効期限を設け、期限が到来する度に差し替えすることとしていたが、有効期限を廃止し、発行開始されたVISAデビットカードに切り替えられたため、従前からのキャッシュカードは発行されなくなりました。
なお、従前からのキャッシュカードの利用者がVISAデビットカードに切り替える場合は、無料で対応しています。
ネット専業銀行のため実店舗はなく、各種名義上の支店名が存在し、新宿区に初の実店舗である新宿ローンプラザを開業しました。
グッドモーゲージが銀行代理業として営む店舗です。

ポイントサービス

住信SBIネット銀行は商品やサービスの利用状況に応じてスメップポイントを貯蓄し、ランクはその合計ポイント数で決まります。
メリットがランクよって受け取れるポイントサービスの「スマートプログラム」
ポイントが蓄積される取引には、給与および年金の受領、クレジットカードの自動支払い、口座引き落としなどが含まれます。
ATMの使用料と振込手数料は無料で受けられます。
ランクが上がるにつれて、無料で使える回数が増えるので非常に有益です。

ロボアドバイザー

ロボアドバイザーは、資産を自動的に管理するサービスです。 年齢や資産状況など簡単な質問に答えるだけで、最適な運用計画が立てられます。 高度なアルゴリズムを用いた投資戦略を用いて、顧客に代わって資産配分、商品選択や発注、リバランスなどを行います。
ロボ・アドバイザーは、顧客から寄託された資金を自動的に管理するサービスです。 当社は、顧客とサービスプロバイダーとの間の裁量的な投資合意を締結し、ロボアドバイザーはその契約に基づいて資産管理をお客様に代わっておこないます。

手数料やatm情報

ATM手数料は、お預入れ、残高照会、カードローンの借入・随時返済手数料は無料です。
お引出し時のご利用手数料は、お客さまの商品・サービスのお取引状況による「ランク」に応じて最大15回まで無料になります。
お引出し無料回数の確認方法は、ATM引出し手数料無料の残り回数は、ATMご利用時(お引出しまたは残高照会)のご利用明細書に表示されます。
ただし、以下の場合は表示されません。
・無料回数が残っていない状態でお引出しや残高照会をした場合、イオン銀行ATMで残高照会をした場合(ご利用明細書が発行されません)

住信SBIネット銀行