駒ヶ岳ロープウェイの特徴や割引情報




特徴や魅力

中央アルプス宝剣岳、直下の通称「千畳敷カール」まで架けられた、山岳ロープウェイで、中央アルプスの主峰駒ヶ岳は標高2,956m、眺望絶佳、真夏の別天地、富士山をはじめ南アルプス連峰・御嶽山・乗鞍岳・北アルプスを一望でき、また、高山植物の宝庫としても有名で、桁外れのスケールの大自然を中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイでぜひともお楽しみください。
ロープウェイのチケットは、菅の台きっぷ売場又はしらび平駅窓口にてご購入いただき、菅の台バスセンター以外で路線バスにご乗車するお客様は、バス運賃を路線バスを降車する際にバスの運転手にお支払いください。
観光バス・マイカーのお客様は菅の台BCにて、高速バスのお客様は女体入口又はすずらん通りにて、JR飯田線のお客様は駒ヶ根駅前にて路線バスにお乗り換えください。

割引情報

大人料金は12歳以上(中学生以上)、小人料金は6歳以上12歳未満(小学生)です。
15名様以上のお客様は団体扱いとなり、事前にお申込みいただくと団体運賃にてロープウェイ・バスをご利用いただけ、幼児(5歳以下)は6歳以上の付添1名につき1名無賃となり、付添1名につき2人目から小人料金となりますが、割引について、他の割引等との併用はできません。

アクセス

電車の場合
・JR飯田線駒ヶ根駅からバスで45分
車の場合
・駒ヶ根ICから車で5分(⇒バス30分)

営業時間

8:00~17:00 ※季節による変動あり
上記運行時間は予告なく変更する場合があります。
お出かけの際には必ず当日の運行状況をご確認くださいませ。

駒ヶ岳ロープウェイ