八甲田ロープウェイの特徴や割引情報




特徴や魅力

八甲田ロープウェースキー場について、ロープウェー山頂公園駅のある田茂萢岳山頂を基点として、7kmにも及ぶ長い滑走距離を持つ数本のコースからなり、初心者から上級者にいたるまで楽しむことができ、雄大に展開する樹氷はもちろんのこと、遠く、津軽・下北両半島や北海道を望みながらの滑走は八甲田ならではのもので、11月下旬から5月中旬まで滑走可能であり、所によっては8月のサマースキーをも楽しむことができます。
八甲田山に多く植生するアオモリトドマツに、氷と雪がぶつかりながら、徐々に大きく成長し、やがて『スノーモンスター』と呼ばれるまで大きな樹氷になり、八甲田山の樹氷は、その規模・壮観さ・豪快さにおいて、蔵王・八幡平をしのぎ、日本一となっています。

割引情報

普通券は、往復で大人(中学生以上)1,850円で、1ヶ月券は、大人は、ロープウェーのみ14,500円・ロープウェー&リフト20,000円です。
ロープウェーは、1ヶ月券であれば8回で元が取れます。
JAFの会員証をお持ちの方は、八甲田ロープウェイの乗車料金が割引になり、往復料金が10%割引で利用できます。
チケット売り場にJAF会員証提示していただければ、会員も含めて5名まで優待割引が適用されます。

アクセス

電車の場合
・青森駅からバスで八甲田ロープウェー駅前まで60分

車の場合
・東北道青森ICから(国道103号(八甲田・十和田ゴールドライン)経由)
・青森道青森中央ICから(国道103号(八甲田・十和田ゴールドライン)経由)

営業時間

・3月~11月上旬 始発9:00~16:20
・11月中旬~2月 始発9:00~15:40

八甲田ロープウェイ