鋸山ロープウェイの特徴や割引情報




特徴や魅力

鋸山からは、日本一の富士山も眺めることができ、元旦は初日の出のために早朝営業を実施しており、房総丘陵から昇る初日の出には賞賛のお声をいただいております。
運が良ければ初日の出と一緒に「赤富士」を眺めることもできます。
房総半島の西岸に切り立つ鋸山は、古くから良質な房州石の産地として知られ、江戸から明治にかけて建築用材・護岸工事用材・土木工事用材として盛んに切り出されました。
今でも写真の様な石切り場跡を望むことができ、石切りの歴史に触れることができます。
鋸山の南斜面にある日本寺は、聖武天皇の勅詔をうけ、西暦725年高僧行基菩薩によって開かれた関東最古の勅願所で、10万坪余りの境内には、日本一の大仏(薬師瑠璃光如来)・千五百羅漢・百尺観音・地獄覗き等があり散策コースとなっていて、周遊には約1時間30分ほどかかります。
東京湾の玄関口をなしているところで、一日あたり700隻もの船が往来している世界有数の海上交通路となっていて、時にはこのような珍しい船と自衛艦の往来を同時に見ることも出来ます。

割引情報

JAFの会員証・イオン首都高カードのETC専用カード・タイムズクラブカードをお持ちの方は、片道50円割引となり、チケット売り場にタイムズクラブカードを提示していただけると、1枚のカードにつき5名まで割引料金で利用できます。

アクセス

電車の場合
・JR内房線 浜金谷駅下車、 国道127号線を館山方向へ徒歩約8分
千葉駅~浜金谷駅(普通)約80分

車の場合
・富津館山道路 富津・金谷ICから国道127号線を館山方向へ約5分。

カーフェリーの場合
・久里浜港~金谷港11.5㎞を東京湾フェリーで約40分の船旅。

営業時間

・通常9:00 ~ 17:00(2月16日~11月15日)
・冬季9:00 ~ 16:00(11月16日~2月15日)

鋸山ロープウェイ

鋸山ロープウェイ駐車場,鋸山ロープウェイ 犬,鋸山ロープウェイ料金、鋸山ロープウェイ乗り場、鋸山ロープウェイ 電話番号、鋸山ロープウェイ ペット、鋸山ロープウェイ 住所、鋸山ロープウェイ割引券、鋸山ロープウェイ 運休