箱根ロープウェイの特徴や割引情報




特徴や魅力

標高757mある早雲山を出発すると、大涌谷目指してゴンドラはさらに山を登っていき、ロープウェイに乗って数分後、ぐんぐん山を駆け登り、山を越えて広がるその広大な景色!何度もこの風景は感動します。
姥子駅前には旧型のゴンドラが展示されているゴンドラ庭園あり、ゴンドラを眺めながら、芦ノ湖を目指して出発です!
桃源台周辺には芦ノ湖、日帰り温泉施設など見所がたくさんあり、時間があれば箱根海賊船で湖上の旅もおすすめです。
大涌谷に到着したら、姥子まで約30分の歩道を下り、箱根笹など、箱根ならではの自然を楽しめます。

1分間隔で運行しています。

開館時間中、18のゴンドラゴンドラが約1分間隔で各駅を次々に出発しています。 駅のスタッフが階段に沿ってあなたを案内します。
※降雪や風による自然災害が予測される場合※ロープウェイでは、お客様の安全を最優先と考えているため、営業時間外早期に業務を遂行できない場合や、事前にキャンセルする場合があります。

割引情報

箱根ロープウェイと海賊船で箱根観光を楽しみたい方は、「海賊船・ロープウェイ1日きっぷ」が割引になりお得です
海賊船・ロープウェイ1日きっぷ(大人料金)
海賊船往復(1,840円)・ロープウェイ全線往復(2,410円)が4,250円のところ3,400円になりますので、ロープウェイと海賊船で箱根観光を楽しみたい方、車でお越しの方におすすめです。
JAFの会員証をお持ちの方は、箱根ロープウェイの乗車料金が割引になり、往復料金(10%割引) となります。
チケット売り場にJAF会員証提示していただければ、会員も含めて5名まで優待割引が適用されます。

営業時間

・3~11月 9:00~17:00
・12~2月 9:00~16:15
※悪天候や定期点検整備等で運休となる場合がございます。

箱根ロープウェイ