商船三井フェリーの航路や時刻表や料金のまとめ




商船三井フェリーの特徴

客室の中でも1番の広さと豪華さを誇るスイートは、1室のみの特別なお部屋で優雅な時間を過ごすことが出来、更に特別なサービスとして、室内冷蔵庫のドリンクやご乗船中のレストランでのお食事 (夕食・朝食・昼食) が無料となり、プレミアムは、プライベートな空間をゆったり楽しむことが出来る、2名定員(最大3名)用の客室で、ユニットバスを完備しています。
和洋室・洋室・和室の3タイプがあるスーペリアは、2~4名様用なのでグループや家族で旅行するときにぴったり!オーシャンビュータイプの客室では、窓からのんびり海を眺めるのもよいですね。
そして、ペットと一緒に泊まれるウィズペットルームも新設いたしました。

商船三井フェリーの航路

北海道航路 大洗~苫小牧
夕方便:「さんふらわあ さっぽろ」「さんふらわあ ふらの」
深夜便:「さんふらわあ しれとこ」「さんふらわあ だいせつ」
貨物輸送をご利用の際は、こちらの車輛航送申込書に必要事項をご記入の上、出発港ブッキングセンターまでFAXにてお送りください。

時刻表や料金

大洗港の場合
ターミナル窓口の受付開始時間は、夕方便・大洗港16:00・深夜便大洗港21:00からの受付となり、フェリーターミナルには、夕方便乗船は17:30頃に行くようにしてください。
大洗発・C期間7月26日・8月16日~8月31日の旅客運賃(片道)大人の場合、スイート48,630円・スーペリアオーシャンビュー21,510円・コンフォート15,900円・ツーリスト11,310円で、乗用車1台と運転者1名様のツーリスト運賃は、C期間だと5m未満32,910円・6m未満39,090円となります。

各種割引について

「一般往復割引」「学生割引」「団体割引」「身体障害者割引」 などがあり、1割から5割の割引が適用されます。また、期間限定のキャンペーンあります。各種割引条件がありますので、確認をしてからチケットを取りましょう。

*身体障害者割引
・第1級の精神障がい者(介護者1名を含む)は各等級(料金を含む)の5割引。
・第2級または第3級の精神障がい者は2等運賃に限り本人のみ5割引。
・第2級または第3級の精神障がい者にあっては片道101km以上旅行する場合に限る。
・適用条件:精神障害者保健福祉手帳を提示した者に限る。

商船三井フェリー