【リサイクルマート】の特徴や店舗情報まとめ




リサイクルマート特徴

リサイクルショップ&買取専門のリサイクルマート。
北は北海道、南は沖縄まで日本全国に約190店舗のFTCグループチェーンを展開する総合リユースショップです。

ブランド品や貴金属など、古いものでも価値が落ちにくく、元々の価格が高いものは高い買取価格がつきやすい傾向です。
それ以外の物で高く買い取ってもらえる物の特徴は、状態が良いということです。では、状態が良いというのはどのようなことを指すのでしょうか。

最も状態が良いものは、新品未開封のものです。
箱やビニールなどの包装がそのままの状態であれば、新品であることが誰の目から見ても明らかです。
またブランド品などの場合は、購入した時の領収書があるとさらに良いです。
開封してしまっている場合や使用していた物でも、箱や付属品などが揃っていた方が買取価格は高くなります。
ブランド品の場合本体がなくても、箱や付属品、購入した時にもらったノベルティなども買い取ってもらえることがあります。
プレミアが付いているものを除いて、基本的に発売されたのが新しいものの方が買取価格は高いです。
もちろん新品の方が高値ですが、有名ブランドのものだと開封済みの香水などでも買取はしてもらえることがあります。

リサイクルマートの出張買取の方法は?

出張買取はお近くの店舗に電話するだけで査定員が自宅まで来てくれるのでとても便利です。

もちろん守秘義務がありますのでプライバシーも守られます!

店舗情報

営業時間は店舗によって異なるようです。

10時~20時
11時~21時
上記時間帯が多いようです。ホームページを見ても記載がないようなので、来店の際に確認しておく方がいいかも。
リサイクルマート店舗情報