タイヤ館の特徴や店舗情報まとめ




特徴

世界最大のタイヤメーカーであるブリヂストンの子会社ブリヂストンリテールジャパン株式会社が展開する全国チェーン店であり、同社の乗用車用タイヤを中心に扱っている。
タイヤを中心に販売しているが、さまざまな用品の販売・取付けなども行っており、形態としてはいわゆる「オートショップ」と「タイヤショップ」の中間的な存在で、大手オートショップと比べると店舗規模が小さいが、その分販売員と顧客が接する機会が多く、主婦層などでも立ち入りやすい。
また「販売」と「作業」を同一販売員がすることが多く、商談時の要望を作業内容に反映させやすいというメリットも持ちます。

店舗情報

タイヤ館ではお客様の安全・安心なカーライフを送って頂けるよう、全力サポートをこころがけています。
この度、その全力サポートがたくさんのお客様に認められ、 「店員のアドバイスや提案が役に立つランキング」1位に選ばれました。タイヤ館のタイヤ「ちゃんと買い」とは。
新車の性能は年々良くなっていて、それに伴って新車に装着されるタイヤの性能も昔よりずっと良くなっています。
新車装着タイヤの性能を基準にちゃんと選ばないと、クルマ本来の性能が発揮されない場合があります。
なぜなら新車装着タイヤとは、クルマの性能を引き出すためにそのクルマの特性に合わせて設計されたタイヤなので、新車装着タイヤを基準にタイヤを選ぶことが大切です!

タイヤ館店舗情報